高級ホテル宿泊記リンク集

高級ホテルの口コミや感想を書かれたブログにホテル別にリンクしています。
シティーホテルの口コミリンク集



高級ホテル宿泊記リンク集は
下記アドレスで新しく更新しています。
http://hotelife.com/

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのベストプライス保証
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのクチコミ

スポンサーリンク
高級ホテル宿泊記2 掲示板設置しました。お気軽にご参加ください。

ヒルトン東京の宿泊記 

ヒルトン東京の宿泊記はこちらに移行しました。
http://hotelife.com/172
どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんばんは、サンディエガンkobayashiです。がんばってますねv-125
ヒルトン東京だったら、↓こっちをカンニングすれば良かったのにv-235
http://hotel.sandiegan.jp/modules/weblinks/viewcat.php?cid=6

さて、日付の位置ですが、行頭のほうがいいと思います。そのほうが、全体的に揃って見えますし、機械的に日付で並べ替えるときに便利です。2006年07月09日、2006-07-09、July 9, 2006など、元エントリーからコピーしているようですが、ここは面倒でもどれかに統一すべきですね。年 月 日 の順で 零も入れる。 だめな例: July 9, 2006 とか 2006-7-9。良い例: 2006-07-09 。 私は 2006/07/09 を使っています。

リンクが普通になってますね。 a href="..." /a なんて自分でタイプしていませんか? FC2だと、テキストボックス内に、宿泊記のタイトルをコピーしてテキストボックスに置いて、次に宿泊記のURLをコピーする。テキストボックスに戻って、宿泊記のタイトルをマウスドラッグでハイライトさせる。テキストボックスの直ぐ上に並んでいるボタンで[ABC]というのをクリックする。ポップアップが出るので、そこにさっきコピーしたURLを貼り付けて、OKをおす。そうすると、リンクのHTMLが生成されます。その時に、target="_blank"が付きます。それをとってしまっても良いのですが、読者にはそれをとらないほうが良いかと私は思います。
とにかく、作業は楽にしておかないと、しんどいですよ。

エントリーのタイトルだけだと、殆どがそのホテルの名前と一言になっていて、並べたときに特徴が出ません。だから私は、
日付 エントリー名 : ブログ名
という風にしました。書いた本人にも自分のエントリーであることが直ぐ分かるしね。
ブログ名 : エントリー名 の順にしなかったのは、先にあるほうがやはり目立つので、ブログ名よりエントリー名に重きを置いたからです。
例えばこんな感じ ↓
http://sandiegan.blog20.fc2.com/blog-entry-99.html

リンクはたかが1行ですが、少しづつ、どんどん増えてきます。後になって書式を変えるのは大変なので、リンク数が少ないうちに、いいものを選びましょうね。

それでは、また。
[ 2006/07/25 22:52 ] [ 編集 ]
カンニングの件気付きませんでした。ヒルトン東京で検索するとヒルトン東京ベイも出てくるので大変でした。次回からは参考にさせていただきます。

日付は頭にして統一したほうが見易いですね。見易いものを選びすぐに修正します。

FC2始めたばかりなので使い勝手が良く分からないです。エディター使うと勝手にリンクされたりサイズが変わったりするので後で自分で修正してます。
サンディエガンkobayashiさんの方法で試してやってみます。

見せ方大事ですね。始めは情報を載せるだけでしたが後のことを考えると初めが重要ですね。タイトルだけにするとホテル名だけのタイトルも多いのでその際区別が付かなくなってしまうのでどうしようか考えていました。ブログタイトルも入れると分かり易くていいですね。

サンディエガンkobayashiさんが見に来てくれているので頑張って続けようと気持ちになります。
[ 2006/07/26 00:01 ] [ 編集 ]
今インターコンチネンタル東京ベイだけですが変更してみました。
1時間以上かかってしまいました。
ブログタイトルを載せたのですが文字が多く見難い感じと長い場合だと2段になってしまうのでどうかなと思いました。
1,2日では出来そうもないのでゆっくり時間をかけて修正したいと思います。
[ 2006/07/26 01:28 ] [ 編集 ]
こんにちは、イソップの別サイトから来ました。
アクセスも伸びてるし、ブログから、何となくエネルギーを感じるようになりましたね♪

同じようなジャンルのブログを訪問すると、もっとアクセスが上がると思いますよ。
(コメントは忘れないでね!)

それでは、また来ます。(毎日見てますよ♪)
[ 2006/07/27 07:55 ] [ 編集 ]

コメント、いつも見てくださって、ありがとうございます。
まだまだ始めたばかりで修正の連続ですがみなさん見てくださるので頑張ってやっています。

同じようなブログサイトに関しては今まだページを修正してる段階でなかなか拝見する事が出来ません。修正は今週中には終わらせたいのでその後ゆっくりコメントしたいです。

よろしくお願いします。
[ 2006/07/27 14:19 ] [ 編集 ]
こんばんは、サンディエガンkobayashiです。今日も、がんばっているねぇv-103
ブログ名にブログトップへのリンクを入れましたね。
読者にとても親切。  でもね、ブログ名のリンクをクリックしたい読者っているんだろうか?
宿泊記エントリーのURLから、ブログ名URLにするのは、結構簡単、その宿泊記エントリーに行って読まなくても出来る。
URLから日付を取り出すことは出来ず、日付を知るには宿泊記エントリーを読む必要があった。

労力は貴重なので、出来るだけ楽に。必要以上の労力は、他に取っておいたほうがいいかも。

では、また。
[ 2006/07/28 23:09 ] [ 編集 ]
> ブログ名にブログトップへのリンクを入れましたね。
> 読者にとても親切。  でもね、ブログ名のリンクをクリックしたい読者っているんだろうか?

見栄えが悪くなったと言っているわけではないので、そのままで問題ないですよ。
新しい宿泊記を発見して、今度リンク追加するときには、ブログトップのリンクは省略してもいいじゃないかな、という意見です。

じゃじゃ、またまた。
[ 2006/07/28 23:16 ] [ 編集 ]
サンディエガンkobayashiさんありがとうございます。

一応過去の分は一通り終わらせることが出来ました。
ブログのトップへのリンクについては悩みました。
レビュータイトルだけにリンクをし載せてブログタイトルは表示だけにするかレビュータイトルの後に()で括り全てレビューへリンクを張る、レビュータイトルブログトップへリンクの3つです。
今後、様子を見てブログトップへ張るか無くすか決めることにします。トップへリンクを張ると結構時間がかかってしまいました。

何か新しいことを始めるときは後のことをじっくり計画立てなければならないことを実感し、早い段階で大幅に修正出来てよかったです。

失礼します。
[ 2006/07/30 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hotelgourmet.blog60.fc2.com/tb.php/38-f882bfe8

これっきりにしようと家族会議での結論です。
[2009/04/11 20:25] グルメのけんちゃん
ウエルカムドリンクとして1階ロビーラウンジにていただきました。
[2009/04/11 20:26] グルメのけんちゃん
ビールにケーキは合わないんだな~
[2009/04/11 20:26] グルメのけんちゃん
ヒルトン東京のプール、フィットネスを満喫しました。
[2009/04/11 20:26] グルメのけんちゃん
スポンサーリンク
-



リーガロイヤルホテル メリッサ
神戸ポートピアホテル
ホテルグランヴィア大阪
ルネッサンスサッポロホテル
日光金谷ホテルベーカリー
ホテルプラザ神戸
富士屋ホテル倶楽部
京都ホテルオークラ

プロフィール

アイスエア

Author:アイスエア
アイスエアのブログへようこそ!
ホテルやレストランのレビューリンクを集めたサイトです。

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム